今日はリクルートの説明会です
昼からなのでちょっと仮眠をとっていたら遅刻しかけでした
お母さんに行く時間を伝えておいて正解でした
さて、説明会に行くと流石に超大手
受けてる人数は200人位
前に大きいスクリーンがあるけど
平坦なところなんで後ろの人見えないと思うんですけど・・・
会社の説明では事業内容とかではなく
会社の制度とかの説明をされた
リクルートを退社して起業してる人って多いんですが
その理由がわかりました
制度の中で何年か働いたら退職金+1000万円がもらえるらしい・・・
なるほどねぇ
質疑応答の中で事業内容とかは聞いたけど
どうもオイラにはピンとこない会社でした
仕事仕事仕事って感じがするからでしょうか・・・・
しかし、説明会に来てる人たちも結構適当な感じで
携帯は鳴るわ、オイラの質問で皆ここぞとばかりにペンを走らせるわ・・・
何かヤな感じでした