そういえば先日電車の中で手話で喋っている親子がいました
何とも無しに見てたけど周りを見てもやっぱり気になってる人が数人
以前であればそんなに気にもならなかったのだろうけど
やっぱり『オレンジ・デイズ』の影響なのかな、と思ってしまいます
多少習ってみたいな、とも思ってしまうオイラでありますが
ドラマの与える影響っていうのはやっぱり大きいんだなと思いました
これまでもドラマから話題になった事柄って結構あると思います
それは事柄であったり、言葉であったり、生き方であったり
でもそれは誰か数人というわけではなく日本中に広がる
それって凄いことだよね
ちょっと気になったのでこれを奨学論文の課題にしようかと考え中