炊飯器チーズケーキ☆

今日は父の日ですよー
ということで、前から作ってみたかった炊飯器チーズケーキに挑戦!
材料は

  • クリームチーズ 200g
  • 生クリーム(牛乳) 200g
  • 砂糖 100g
  • 小麦粉 大さじ3杯
  • 卵 3個

要は全部混ぜてお釜にポン!で出来ます(笑)
オイラは卵を黄身と白身で分けて入れました
白身は泡立てて最後に入れるとフワッと仕上がるみたいです
機種によって炊飯何回かしないといけないって書いてたので
とりあえず急速炊飯でしてみる
ピ〜
20分で出来上がり
竹串でつついてみると、どうやらまだまだの模様
もう1回!
ピ〜
あれ?まだ・・・?
やはり普通炊飯の方が良かったのでしょうか?
しかし、既に2回やっちゃってるし、ここからするとやり過ぎてしまうような・・・
仕方なく、もう1回!
ピ〜
匂いは完全にチーズケーキですが、まだのようです
・・・もう1回?
ピ〜
おぉ!竹串を刺しても液状のものがついてこないです!
これが出来上がりの目安☆
遂に完成〜♪
結局20分×4回で80分かかったしw
あとは冷やして頂くのみ、お楽しみはバイトの後なのだ☆