ばーちゃん家

チャリンコ旅行第2回!!
本日は高槻のおばあちゃんの家に行ってきました
おばあちゃんの家は京大地震観測塔があるところの近く
要は結構山の上ですw
オイラが小学校位の時に兄と一度自転車で行ったことがあるけど
その時はめちゃめちゃしんどかった・・・


ということで
母から昼過ぎに行ったら死ぬから、という忠告を頂き
午前中の内に仕度を整えて
浴衣を求めていざゆかん♪


まぁ、いつも車で通ってる(半分寝かけがほとんどw)道なので
道を外れる事無く目的地を目指します(途中父に電話したのは内緒/笑)
今日はまだ雲があるから直射日光ではないけれど
やはり暑い・・・
何が暑いってこの坂ねw
こいでのぼるのは絶対無理・・・
仕方なく押していく
しかも今日は土曜だということを忘れていた・・・
車が微妙に多い(>_<)
山道は狭いので少々怖いです・・・


噴出す汗をぬぐい、Qo○をのみつつ
何とかおばあちゃん宅へ到着!!
1時間かからなかったので案外早かったです
やっぱり小学生の時と比べるとまだ体力はついてるみたいです(笑)


おばあちゃんの家に上がって浴衣GET♪
あと、時計が軽く壊れたので修理(笑)
本当は1時間位したら帰ろうと思ってたのだけど
おじさんも来るってことだったのでしばらく待って一緒にお昼ご飯食べました
食べ過ぎたです・・・


で、帰宅
帰りは楽〜♪
だってずっと坂ですから(笑)
ただ兄の自転車借りてきたので、いささかブレーキが・・・
そして車が多いので流石にずっとブレーキかけないわけにも行かず
ちょっと物足りない(>_<)
でも涼しくて気持ちよかったです〜☆


帰り道で昔の家があるところに寄ってみる
道とかはかなり新しくなってるけど、残ってる所は昔のままですねぇ
てか道狭っ・・・
昔は何とも思ってなかったけど、こんなに狭かったんや(^_^;
さて、昔の家に到着・・・


って


何でオイラの苗字がまだ書いてあるの!?


ビビったビビった(笑)
表札は変わってるけど、どうやら電気に書いてた分を消してないようでした
ややこしいことを・・・


疲れた〜
今日は日焼け止め塗ってたけど
やっぱりいささかチリチリします