新人研修用マニュアル作成中
って言ってもオイラ自身が新人なもんで
とっても変な感じですf^_^;
でも、実際に今経験してるからわかることもあったりで
実際に仕事をこなしてかないと、理解出来ないってことがよくわかりましたf^_^;
わかってるようで、わかってなかった
まだまだ覚えることはたくさん


最近よくミーティング開いてます
新人研修マニュアルについてもだけど、
これからどうやって効率的に仕事を進めていくか
テンプレートを与えるべきか、自分で工夫して作るべきか
まぁ、自分でやんなきゃ勉強にならないんだけどf^_^;
でも初心者にしてみたらやっぱりサンプルを示されてるのがあった方が…?
難しい(>_<)
しかし、入ったばかりでこうやってこれからどう良くしていこう?
みたいな話に入れるのが嬉しい☆
要は自分がどれだけ仕事を進めやすくなるかって部分ですからね〜


最近やっとこ仕事の全体が見えてきた(>_<)
明日は朝から新規お客様の同行
実際にプランとかも考えなきゃなので、頑張ろ(>_<)


何か新ためて『学生』と『社会人』の違いってのを実感しました
答えは与えられない
自分で見つけなきゃいけない
待ってたら意味がない
聞いたら答えてくれるから、ガンガン聞かなきゃいけないんですよね〜
軽く苦手とする分野ですが…f^_^;
勇気出さなきゃ(>_<)