さくさく仕事をこなしましょう♪


最近、本当にQRコードをつけたいというお客様が多いです
しかし、TOPに持ってくるとデザイン的に少し・・・
ということで、大きさで論議
☆に聞いたら1.5cmあればOKと言われたけど
本当に読み取れるのか!?
ってことで、制作の人達と携帯片手に実験の繰り返し(笑)
最初はプリントアウトしたのしか無理!
ってなってたけど
機種によって画面からでも読み取れることが発覚
最新機種は違いますね。。。
数人で携帯持ちながら画面を一生懸命写してる姿は
なかなかに面白かった(笑)


京都へ〜
電車の中で仕事しようと思ってたけど
無理・・・
やっぱり電車は寝るに限ります
写真撮影
スタッフの皆さん総出でありがとうございます(>_<)
機械の写真もたくさん撮って
資料もほぼ頂きました
しかし、先生・・・
パソコンで作ったデータなら紙媒体ではなく、データで下さい(T_T)
あぁ、又テキ打ちの宿題が出来てしまった。。。


夜は金曜に受けれなかったCMSについてウッチーさんから授業を受ける
これに関してはblogやらを触ってた経験が活かせそうです☆
日記書いてるだけで仕事に活かせるとは得した♪(笑)