今日は久々に地元友達6人集合でのいろいろパーティー
とりあえずまあちゃんの引っ越し祝い&
ベラとまあちゃんの誕生日祝いでした
しかし毎回思うけど君達は時間通りに集合するって事を知らないのか?(笑)


ケーキ買って、引越し祝い買って、鍋の材料買って
まあちゃんの家にお邪魔してきました
高槻なんですけど、裏は山で自然いっぱいでした(笑)
家に行く前にケーキと引っ越し祝いと鍋の材料を購入
ケーキはデコレーションケーキとチョコシューケーキを買いました
着いて即効食べる(笑)
ロウソクが溶けるのめちゃ早くて大変でした(;^_^A
食べた後はおしゃべりタイム
まぁ、やはりどうでも良い話を延々としてました
まあちゃんが皆の誕生日を覚えていないっていう話題が登場
順番に当てて行ってるんだけど覚えない覚えない(笑)
友達の誕生日はちゃんと覚えようね♪
あとは時々UNOしたり
忍空カルタで遊んだり(笑)

そして6時半でベラは帰ってしまいました・・・
仕方ないので5人で鍋を囲む
まあちゃんの家は大家族ってわけでもないんですが
何かと色々すごい
鍋が業務用位デカイ(笑)
そして釜があったよ!
御飯炊いたら美味しそ〜♪
鍋は鳥と豚と豆腐とマロニー、野菜にうどんもち入りでした
最後にはマロニーと細うどんが溶けて見分けがつかなくなってました
でも美味しかったです☆
やっぱり鍋は皆でワイワイしながら食べるのが一番ですね♪