今日はユーザックシステムという情報処理関係のセミナーです
会場に着いてびっくり
何と同じ学校のパパさんがいるじゃないですか!!
偶然って怖いですね
今日のセミナーは長いよ〜4時間w
社長のお話から始まり、事業内容、人事制度の説明
グループディスカッションに適正検査と盛りだくさんでございます
まぁ、感想から言うとオイラには合ってないかな
社長のお話の時点でダメだった(笑)
だって社長どうでもいい話しすぎなんだもん・・
しかもつまんないし


グループディスカッションでは10人位のグループで
「この厳しい時代の中、この業界に就職する意義は?」
という課題
何ちゅーか・・・どこか曖昧w
こういう場では毎回リーダーを買って出るオイラですが
今回はちょっと普通のメンバーとして参加してみました
というより自分の考えがまとまらなかったってこともあるけど
最終的に
「人との繋がり合いを大切に出来、
これから成長していく世界の中で
これまでにない新しい技術を開発できる業界だから」
という感じのような内容でした
時間が短かったからということもあるけど
どうにも納得ができない結果でした・・・
まぁ、何処のグループも似たような感じだったけど
しかし、こう長い選考はどうしてもダレてしまうので良くないです