朝からパソコン立ち上げてたらにゃーこがいたので
メッセしてました
いい加減落選連絡とかが届いてるので
エントリーしてる数が多くても
まだまだこれから更にたくさんの企業を見ないといけないわけで
これから何の職種をエントリーしていこうか迷っております
そんなこんなでサポート系の職種を探していこうかと思ってたら
にゃーこも探してるのが一緒のようなので
一緒に探すか!
って事でメッセを始めたと思うんだけど
やっぱりいつの間にか話題が変わってたような気がしますw


昼過ぎにメッセに入ると
ゼミのプロジェクト仲間が大集合〜
今週から毎週土曜に報告書を提出しなければならないみたいです
そんなこんなで皆さん大奮闘中のようです
オイラはグラフィック担当なので
2,3週間に1回でいいって言われてるのですが
就職活動中とはいえ
ゼミのこともやんないとなぁ・・・


夜はお兄やんにサポート系の企業について教えてもらってました
結構探してみると多いみたいで
探すコツとしては

  • 検索で大企業の名前を入れて、子会社を探る
  • 企業検索の条件で「保守・運用」を探る
  • 小さくサポート業務を行っている所が多いので要チェック
  • SE業務ないでもサポートの仕事がある

な感じでした
お勧めは『キャノン・システム・アンド・サポート』
面接が5,6回あるらしいですが・・・
とりあえずエントリーしてみるです