今日はジャストミートコーポレーションの個人面接です
何かと良くない噂が飛び交っているこの会社ですが
社員の人を見ている限りではそんなに悪い会社にも見えないんですがね・・・


内容はアベブの時に比べると段違いに喋りやすくて良い感じではないかと
面接官の方に言われたことですが
オイラって本当に何でもかんでも手を出してるよなぁと改めて実感

  • 軽音楽部・ギター・総務
    • Jポップからハードコアまで
  • インターンシップ>HP作り
  • SA・パソコン教室講師
  • パソコン知識
  • 習字
    • 履歴書の字が上手いと誉められる
  • マッサージ(特技の1つに加え中)

とりあえず写真を見てる限りそんな風には全然見えないみたいです
「良い意味でバラバラ」
う〜ん、確かに(笑)
それと、最近面接で答えてる内に気づいたのですが
オイラって何故にこう『人の為』を重視するのかと言いますと
小学校の頃に障害者の子が1人同じ町内にいて
その子の面倒をずっと見てたのですな
その時の経験が色濃く残ってるんじゃないかと
最低でもそれがきっかけみたいなのになってるのは確かでしょうなん


話がえらくズレてしまった
そんなこんなで履歴書に関して色々と喋っておりました
あとは何故この会社を選んでくれたのか、みたいな
最後に「離職率が高いというお話を聞いたのですが?」というのを質問してみました
1年半から2年位は絶対営業になるんですが
どうやらその時点で辞めていく人が多いみたいですね
やっぱり営業というのが辛いというのが一番の問題みたい
その他の事業については本当に興味的なのばかりなのですが
そこにたどり着くまでが大変
で、自分が思ってた仕事とエラク違うと言うことで辞めていくんだそうな
ん〜まぁ、その話を聞いたからどうこうというわけでもないけど
やっぱり社員の人を見てる限りでは悪い会社には見えないです