そして今日のセミナーは株式会社eager
とっても小さい会社で内定者枠も5〜8人というところなのですが
何々でしょうか、この人の多さは・・・
2.300人はいるかと思われ
さてさて、そんなこんなで始まったセミナーですが
事業内容としては空間プロデュース、デザイン、ブライダルなど
要はオシャレな空間を作るってことです
はっきり言って第一志望に入れてもいいかもしれません(笑)
何が気に入ったて社長が物凄い好きになりました(笑)
最初、専務の方が事業内容とかについて説明しはるんですけど
緊張されてるのか、自分でも何言ってるのかわからなくなってきたらしくて
「私が喋ってても面白くないので早速社長に出てきてもらいます」
って、袖に引っ込んでしまいました(笑)
え?それでいいの?(笑)
と、思いつつ社長さんが出てくると喋る喋る喋る喋る
説明会でこんなに笑ったのは確実に初めてだと思います
事業内容とかの説明はほどんどなくて、社長が思ってることだったり
これまでの敬虔だったり、就活についてのことだったり
いろいろと話してくれましたが終始「笑い」を入れるのを忘れずに!
典型的な関西人、ボケもツッコミも笑いのツボもしっかり心得ていらっしゃる
是非とも喋りたいな〜と思ってしまった
しかし、最後の最後では笑いではなくしっかりと自分の意見を言うのがすごいと思った
そして社員の方もとっても楽しそうで
会社が小さい上に社長がこんなのだから、とっても楽しい職場を想像しました
最初の選考はオリジナルの履歴書作成
形や内容に捕らわれない履歴書作りです
つまりセンスが問われるのですな〜
ちなみに面接とかも私服らしいです
オイラ自身センスに全くの自信がありませんが
何とか頑張って社長との面談までこじつけたいです!!