さて、そんなこんなで今日はアベブの最終選考です
てっきり社長が出てくるものだと思っていたのですが
違っててちょっとびっくりでした
名前聞きそびれてしまってお礼メール送ろうと思ってたのにどうしようと思ってたのですが
ネットの情報より社長か専務かってことなので専務ですね(笑)
さて、内容の方ですが
これまでの採用経路から御社に抱いたイメージ、良い所&悪い所
な感じの話が中心でした
何故数ある中から御社を志望したのか?
共感できる部分はどういうところか?
まぁ、喋っていると良い所がほとんどになるわけですが
「悪い所は?これはいかんのちゃうって思ったことは?」
ていうのをものすごい突っ込まれました
最後は自己PRで終了
どうやら社長と専務で面接をして
その後会議をして内定者を決定するみたいで
「その時にこの人はこんなに良い人なんやっていうのをアピールするから」
という事らしいです
30分ほどでしたが、結構早く感じました
オイラがこの会社に合っているのかどうか
それはまだわからないですが、内定もらえればオイラの出来得る限り会社に尽くしたいと思います
とりあえずは運に任せるです(笑)


そういえばここの会社はにゃーこも春風ちゃんも受けてて
皆で最終まで進んでるんですが
「もしかしてほとんど全員最終まで進ませて一気に落とすのでは!?」
という噂が流れてるほど
しかしエントリー数が6000の中で最終に進めてるのは160人程度らしいです
まぁ、それでも多い方だけど
最低でもちょっとは穴くぐってたどり着いたんだな、と思って安心でした(笑)