オールスターズ☆

本日はソフトバンク・ヒューマンキャピタルという会社です
転職情報サイトを経営してますが事業内容は多岐に渡る
人材コンサルも同時に行ってるのでオイラのしたい仕事盛りだくさんって感じです
セミナー内容は社長のお話、営業の方のお話、質疑応答
事業内容などについては一切の説明はなかったです
社長の話もこれまでIT業界がどのように歩んできたか
自分達はどうならなければいけないか、といった話ばかりでした
とりあえず目指すはインターネットでの圧倒的No.1
みん就リクナビを合わせたものを作りたいということでした


「ネット市場は何よりスピードが大事
 同時に私達の会社にも同じことがいえる
 自分も進歩していかないと置いていかれてしまう」
つまり、成長しなければならないという環境が作られているということですな
オイラは自分自身テンでダメだと思ってます
ただ、仕事をする上で絶対キャリアウーマンになってやるという気持ちは高いです
自分の存在価値を求めてるんでしょうかね


その後、グループ面接もありました
エントリーシートを早く書き終わった人ほど早い時間帯に受けられる
オイラは寸での所で13時半からになってしまいました
たっぷり1時間半空いてしまいました・・・
この後用事あるのに!(>_<)
仕方なくそこいらウロウロしながらミスド食べてたりしました


面接は1:2形式で2回
30分毎に2人の面接官の方とお話しました
ここは男女比が半々位らしくて、普通の企業と比べると非常に女性が多いです
なので今日セミナーに来てた人もほとんどが女性の方でした
面接は・・・どうなんでしょう
今回はホームページのPRがシッカリできたのでその点は良かったのですが
「10年後貴方はどうなってたいですか?」
という質問の時に面接官の方が微妙な顔してたのでそこが心配・・・
ともかくは縁があるかどうか
ゆっくり待とうと思います


今日一緒に面接受けてた人の話を聞いてて凄いと思いました
セミナー参加社数70!
内定4社!
それでも本当に自分の行きたい企業ではないのでまだ頑張ってるらしいです
オイラなんてまだまだでしたね
頑張るゾ!!