勉強したからシッカリ作ります!

今日は一日休み!
ということで暇つぶしにクッキーを作ることにしました
クッキー用の粉買ってーアーモンド買ってー型買ってー
さぁ、早速作るなり☆
オイラの家は電子レンジあるのですがオーブン機能はついてません
オーブントースターにしかなりません
だから温度調整とかも全くなく
『クッキー』と書いたボタンを押してあとは任せるのみ
果たしてちゃんと出来るのだろうか(^_^;
えっと、卵半分とバター大さじ3・・・
面倒くさいので卵1つとバターも大体で投入(笑)
こねこね
3つに分けて抹茶(グリーンティーの粉)とココアを入れる
がしかし!
やはり適当にしてたのがアダになったのかものっすごい柔らかくて型抜けません(^_^;
仕方ないので抹茶とプレーンは交互に重ねてラップにくるんで、ココアはそのまま冷蔵庫へ
30分後
固まっていい感じになってます♪
ラップでくるんでた方を包丁で切ってレンジに並べます
どうも3回位しないと全部焼ききれないみたいですね・・・
とりあえず1回目スタート☆
約16分・・・だんだん香ばしい香りがしてきました
・・・・
チ〜ン
ということで出来上がり〜☆
しっかり中まで熱伝わってるみたいだし、全然いけそうです☆
ということで3回連続で電子レンジフル稼働
裏が少しコゲてしまうのですが、味もそれなりに大丈夫そうです
さて
月曜もお休みなのでもう半分も作ってしまおうと思います
皆、水曜日6時以降もいてな〜(>_<)