就職活動中に出会ったお友達のライヴを見に行きました
ユッキーと後輩の子と一緒に行く前にモスで腹ごしらえ
久しぶりにモス食べました、美味しかった〜☆


さて、部活ではなくサークルの軽音楽です
人数は100人を超えるらしいので、友達が友達を呼んでライヴ会場は結構な人
今までそういえば他大学のライヴって見に来たことなかったな〜と再確認
自分の部活のイメージがついてしまっているから、少し変な感じでした
ジャンルもバラバラ
一応フレッシュマンライヴということで1回生が初めてステージに立つライヴらしいのですが
ガンガン4回生とか出てます(笑)
でもやっぱり1回生と4回生ではレベルが違うなぁと思いました


ラルク、ゼリー、オリジナル、Cocco、林檎、ミスチルシャカラビ
邦楽ばっかだよって部分にとりあえずびっくり(笑)
友達はCoccoと林檎に出てたのですが
Coccoがめちゃかっこよかった!!
元々ベースなのですが、初めて歌いながらベース弾いたみたいで
声が低くてかっこいい!!
てか歌いながらベース弾く姿は様になりすぎでした☆
こうライヴを見てるとやっぱり自分でもやりたいな〜って気になってきます


後輩の子が途中で喉が渇いたのでジュースを買いに行くことに
ライヴハウスでは通常持ち込み禁止なので会場で売ってるジュースを買わないといけないのですが
ここは部内発表に近いからなのか皆さんガンガンジュースとか持ち込んでます
ということで、とりあえず会場のジュースを買いに行こうとしたのですが
後輩君財布にお金がありません(笑)
ジャラジャラ〜と出してみると500円ちょいw
ウチら2人で「奢ったるって!!」と言っても
「いや、大丈夫ですよ」の一点張り
ところが一番心配してたのは受付のお姉さんでした(笑)
「大丈夫!?帰れるの??」と用意しながらもずっと心配の面持ち
終いには「これあげるから下のコンビニで買ってき!」と氷入りのコップをくれました(笑)
何ていい人!!
っていうか通常では考えられないです(笑)
「何かが違うよな・・・」と言いながらコーラを購入した後輩君なのでした♪


やっぱりライヴは見るの楽しいです♪
次回は15日!久しぶりに先輩の演奏姿も見れるし、楽しみ楽しみ☆