遂に卒業検定
朝ごはんを食べる前に荷物を全部まとめて
皆で最後の朝ごはん


卒業検定は、路上での一般課題・特別課題、場内課題の3つ
一般課題は教官が道を指示してくれて走るだけ
特別課題は自主経路
かなりドキドキしてきました・・・
でも自主経路の道が簡単な方だったのでちょっと安心☆


2人ペアになって1人の教官の方に見てもらいます
出発地点まで移動
それまで教官さんとお喋り
「スピード遅すぎても減点になるんですか?」
って聞いたら
「じゃぁ、今日は減点しないであげるよ」
って、優しい人で良かった!(笑)
オイラは二番目
一番目の人が無事に終了し、いざ行かん☆


まずはトンネルを抜けて〜
・・・って何?片側車線通行止め!?
何故こんな日に限って。。。(T_T)
オイラ、本当にトンネルダメなんですよ・・・
右側通行なんて感覚が掴めなくて、フラフラw
軽く右側にぶつかりかけてたみたいです(^_^;
が、後は無事に通過☆
道を間違うこともなく、あまり減点されることもなく場内へ
場内課題は縦列駐車
自分がする前に隣の車が脱輪&ポールにぶつかるのを見てしまう・・・
それって中止ですよね(^_^;
落ち着け〜落ち着け〜(>_<)
慎重に行ってたら、教官の人が「んっ?んっ!?」
軽く後ろに下がり過ぎてて、ぶつかる直前だったみたいですw
優しい教官で良かった(^_^;


何とか全員中止にされることなく無事に終了☆
昼食前に結果発表!
結果は。。。
見事全員合格☆
やった〜〜〜(* ^ー゜)ノ
お昼ごはんも皆で食べて、写真も撮って、後は帰るだけ!
ここでMT組の皆とはお別れです
明日の卒業検定頑張ってね〜!!(>_<)


卒業式
の後、あまり間もなくバスの時間
最後に残ったお金でお菓子を買い漁る(笑)
んな事してたらバスが出発!?
待って!!乗ります〜〜〜〜!!!
最後までバタバタしてしまいました(^_^;


バスは寝る。。。
だって山道酔うんだもん(>_<)
新幹線の駅に到着〜
しかし、やっぱり軽く気持ち悪いです。。。
ここからはもう皆と別れて帰らなきゃいけないのですな・・・
寂しいなり
広島では福ちゃんと
神戸ではやまぢとユカちゃんと
もうずっと会えないわけじゃないけど
これまで2週間ずっと一緒だったからやっぱり悲しい
毎日のように皆で集まってた食堂前が脳裏をよぎります
近い内に関西組みは集合!!
で、泊りがけで関西の方に行きます(笑)