家に帰って寝る
3時位に起きて、何となくベラちょんにメールしてみると
「今、よねっちと梅田いるから。カモン。」
いや、カモンってあんさん・・・(^_^;
そういや、走る用にジャージ買う為、ユニク○行こうって言ってたんだっけ
行きますがな〜(笑)
どうも呼ばれたら行ってしまう性格ですな


Gボールあるやん(>_<)
知ってます?
抱える位の大きさで上に乗ったり、運動に使ったりするんです
丁度「朝食りんごヨーグルト」のCMで山田優がもってるりんご型のボールがそうです
これだったらテレビ見ながらでも運動できそ〜と思って
聞いたら、よねっちの家にもあるそう(笑)
今度オークションで落とそう♪


て事で、白のシャカパン購入
上は適当にパーカー探そっと
朝走るか、昼走るか、夜走るか
朝夜は暗いし、寒いってなると昼かねぇ
そういえば来週は極寒らしいですね・・・
最高温度3℃とかw
ちょっと来週は避けたいな(^_^;


阪神百貨店ウロウロしてたら
可愛いこんぺい糖があったので、おねだりしたら
よねっちが買ってくれた〜♪
こんぺい糖大好きなんですよ☆
甘いし、小さいし、可愛いし
「何故こんなとげが出てる形になるんやろ?」
みたいな話になったので、改めて検索

鍋に熱い砂糖液をかけながら、かきまぜながら、
なんと20日間かけて成長させるそうです。
あのツノができるのはまだ学術的には解明されてないとのこと。
凸凹ができてしまえばあとはでっぱったところに
砂糖液が多く残るので成長するのは説明できそうですが、
最初の凸凹がどうやってできるのか説明できないのでしょうね。
でも、どんな小さな凸凹でもできてしまえば成長する種になるのだから、
隣り合う砂糖高分子ドメイン接触してるところが起因してると思うのですが。。。

うん、確かオイラもこういう感じの話を聞いた事あるような気がします
でも、学術的に解明されてないんや・・・
ま、可愛いから良い