のどか〜

さて、恒例になりました
よねっちとの突然ぶらり旅(笑)
本日の理由は「天気がいいから」(笑)


今日は地元ではありますが、山奥へ
バスに揺られること30分
超いい景色〜☆
空気が美味しいです(^-^)
う〜、会社にデジカメを置いてきたことが本当に悔やまれる・・・


とりあえず目指す場所は決まってるんですが
あまりしっかりとした道が分かってないので
(HPにあまり詳しく道が書いてなかったらしく(^_^;)
とりあえず目印となるキリシタン資料館を目指すことに
えーと
バス停の近くの地図によると・・・

この道!?( ̄□ ̄;)
山道なので日陰になると非常に涼しくていいのですが
虫が多い(T_T)
よねっちは高所に、オイラは虫に「キャーキャー」言いながら進むw

てか、途中にたけのこ生えてたよ!(>_<)


何とか獣道を抜け、キリシタン資料館に到着☆
とりあえず散策しますか〜と、てくてく歩いてみるものの
何処まで行っても山道で、目指す場所の姿も形も見えず・・・
迷った(T_T)
しかし、誰かに聞くにも誰も通らないし。。。
て、ことで☆に電話番号調べてもらい
直接お店に「迷っちゃったんですけどw」ってお電話(^_^;
キリシタン資料館から真っ直ぐ行くと、大きな道に出るんで
 とりあえず、その道まっすぐ来て下さい」
って、やっぱり適当かよっ(T_T)
仕方なくひたすら真っ直ぐ行ってみると
見つけた〜(>_<)

竪穴式住居型カフェです♪

よねっちもいい所見つけてくるもんだ
中は涼しくて広々しててかなりいい雰囲気♪
2階にも登れるみたいです
しかも、座敷で一番広い所に通され
よねっちと2人でのびのび、まったり☆

ランチとお蕎麦を頼みました
ヘルシーランチでかなり気に入った☆
特にお米が美味しかったです(^-^)
お蕎麦も黒豆を使ったお蕎麦でツルツルッと食べれちゃいました(^-^)
次回はカレーとひじきご飯を食べるなり♪


更にデザートでカボチャケーキとスイートポテト・クリームタルト
まだま珈琲と紅茶を頼み、のんびりびり☆
カボチャケーキがかなりヒットでした(^-^)


これでもかって位のんびりした後で出発!
近くの人に聞いてみると歩いて30分位でバス停があるみたいで
お腹いっぱいになったし歩きますか〜☆
山道山道
竹林は竹が折れまくってってえらいことになってるし(^_^;
バス停の時刻表を見てみると1日3本しか走ってなくてびっくりだったり(^_^;
言うてる間に到着〜☆
(ここは1時間に1本走ってます(笑)
疲れた〜(>_<)


帰りのバスは何だか行きより早く感じます
だんだん街になっていくのが変な感じ
バスが到着してからは、喉が渇いたので飲み物買って飲みながら帰宅
楽しかった〜(^-^)