さて、次は株式会社アベブの個人面接です
オイラ初の個人面接です、緊張です
早めに会場に着くと、一緒の時間に面接を受けるって子とバッタリ
あれ?個人なのに何故同じ時間??
と、思いつつしばらく喋ってると
「え、もしかしてお兄やんとかパパさんとか知らん?」
!!
おもっきり友達です!!
何とお兄やん達とインターンシップで一緒だった子
一度学校にも遊びに来ててオイラも顔合わしてたんだよね
通りでどっかで見たことある顔だと思ったよ(笑)
しかし、こんな偶然もあるんですね
世間も狭いものです(笑)
そんなこんなでスッカリ打ち解けて緊張がほぐれてしまいました


さて、1つの部屋で2人の個人面接
隔てているのはホワイトボードのみでしたw
声が丸聞こえです・・・
しかも春風ちゃんは物凄くトークが弾んでて余計にプレッシャーです・・・
30分位は履歴書について話を膨らませたりしてオイラも頑張ってたいのですが
「何か質問はありますか?」
の一言に固まってしまいました・・・
ちゃんと企業研究をしていなかったというのもありますが
春風ちゃんの喋っている声が気になって飛んだw
沈黙の時間が出来てしまったのでこれは撃沈です・・・
やはりしっかりと研究をしなくてはいけないな、と思いました